SSブログ

「倍返し饅頭」と商品寿命とオリンピック [一人合点の「いい加減な話」]

昨日の夕方は赤坂に立ち寄ったものですから、TBSのShopを覗いてみました。

何気なく店の中を見て回っていると、あの「倍返し饅頭」が山積みになっています。

P2100482-01.JPG



「半沢」ブームのころは、瞬間的になくなり、その後は午前中にはなくなる商品でした。
ひょっとしたら今日の休日用に多めの在庫だったのかもしれませんが、私の眼には「売れ残っている」的に見えてしまいました。

・賞味期限は4月29日まで
・製造直売ではないので、紙の包装は固く糊付け
・中身の饅頭は、日本各地にある薄茶色の「温泉まんじゅう」的な味


作っている人や売っている人には申し訳ないのですが、
まぁ、「一度は買ってみようか」的な商品でした

じわじわと質的に評価されて人気になった商品ではないこともあり、そろそろ商品寿命なのかなぁと思ってしまいました

P2100491-01.JPG


そういえば、新しい年になってまだ50日足らずというのに、あまりにも事件事故が多いようです。
でも、「そういうこともあったか」的に忘れてしまったようです

お菓子の商品寿命と比べるのは何だか変ですが、ニュースすら無関心になっていくのが怖くも感じられる今日この頃です


オリンピックも見ないようにしています
あまりにも痛々しくて。。。。。。

ある選手がインタビューに答えていました「日本のためにがんばれなかった」と。。。。
日本のマスコミの過剰報道が、オリンピック選手を固くしてしまったようです。

おいしくもないものを買ってみようかという気にさせる「マスコミ力」にも敬服してしまいます

選手の皆さん!自分のためにベストを尽くしてくださいね
バレエの国際大会で優勝された方のように応援しなくても実力相応の結果は出るはずです。。。。。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0