SSブログ

どこでもスマホ、なんでもスマホ、でもアナログ手帳もいいかも [仕事についてのエトセトラ]

これまた日経新聞夕刊(2014.3.6)に出てました。

やること全部スマホの中に

新生活 うっかり忘れ防止」と。。。。。

電車の中で見ていると、スマホ族の皆さんも、それなりに「手帳」に書き留めていらっしゃいます。


P3110545-01.JPG


スマホを持ってない私は、長年「手帳」の愛好者です。
毎年同じ能率手帳を買っています。
1時間毎にスケジュールの書けるタイプです。

あまり書きとめるほうではないですが、

最近では、その日測った血圧なんかも書き留めています。
気になる人の電話番号とかも。。。。。


たまーに振り返ってみたりもしています。
それはそれで楽しいものです。

スマホじゃなきゃいけないこともないような気もします。

ボケ防止にもなるし、たまには字も書かなくちゃ!


「自分で工夫するのも楽しからずや」です。

スマホ派の友人によると「使うとはまるよ!」と言い張りますが、「はまりたくないわい!」と返すことにしています。

「手帳」と「NTT」と「ガラケー」と「パソコン」で結構楽しくやっていますから。









nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0