SSブログ

南国土佐は「小夏」の季節です。 [もしかしてグルメ]

今年もまた、高知の知人から「小夏」を送ってもらいました。

おそらく高知くらいしかない食べ物です。
かんきつ類ですが、リンゴのように皮をむき、薄く輪切りにすると、なかなかおしゃれな食後のデザートになります。

P4270055-01.JPG


日本各地に名物・特産は数々ありますが、「食」という意味でも「高知」は楽しいところです

フルーツトマト、文旦、カツオのたたき、マグロ、イタドリ、お酒、自然、アンパンマン・・・・たくさんありすぎて思い出せません。

きっぷのいい女性も多かったような。。。。

お休みが取れたら、ぜひとも高知に遊んでください。
私の一押しです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0