SSブログ

クリーンヒットが続く巨人は強い [みんなうすうす気づいている]

昨夜(17日)は、久しぶりに東京ドームに行ってきました。
P6180721-01.JPG

巨人vsオリックス戦です。
交流戦の優勝をかけた大事な一戦です。

試合前の光景です。
P6170679-01.JPG

巨人軍の練習風景です。

P6170658-01.JPGP6170659-01.JPGP6170666-01.JPG

そして、セレモニーも(阿部選手の1000打点、村田選手の1500試合出場)
P6170680-01.JPG
※1000打点は、プロ野球史上42人目だそうです。意外と少ないと思いました。
村田選手の1500試合出場もプロ野球史上182人目だそうです。

先発投手は、巨人が杉内投手
P6170681-01.JPG
オリックスは両リーグトップの勝ち星の西投手
P6170684-01.JPGです。

巨人ファンとしては、最初から不安いっぱいの試合開始です。


ところがどうでしょう。。。。。

巨人にクリーンヒットが続きだしたのです。
かつてのようにホームラン狙いの腰高大振りが減っています。

1番:坂本
P6170683-01.JPG

2番:片岡
P6170685-01.JPG

3番:亀井
P6170709-01.JPG

4番:村田
P6170686-01.JPG

5番:阿部
P6170687-01.JPG
今夜のホームランはとてもきれいな弾道でした。ヒットが飛び過ぎたみたいな。。。。。

6番:下村(アンダーソン)
P6170690-01.JPGP6170688-01.JPG

7番:セぺタ
P6170691-01.JPGP6170699-01.JPG

8番:長野
P6170692-01.JPG

ずいぶんベースに近づいて立つようになっています。でも、ライトフェンス直撃の3塁打がこの日の勝利を呼び込みました。
P6170696-01.JPG

9番:ロペス
P6170693-01.JPG
安心感いっぱいの打席です。

守備の人:松本
P6170719-01.JPG

走塁の人:鈴木
P6170717-01.JPG

守備の人:井端
P6170716-01.JPG

あろうことか杉内が危険球退場の後の投手陣です。
2番手:笠原(急遽登板です)
P6170694-01.JPG
YGマークがマウンドに描いてありました。

3番手:久保
P6170704-01.JPG

4番手:青木
P6170711-01.JPG

5番手:土田
P6170715-01.JPG

試合中のベンチ風景です。
P6170703-01.JPGP6170707-01.JPGP6170708-01.JPG

得点に興奮する観客の皆さん
P6170698-01.JPG



笠原投手のヒーローインタビューに感動して、スコアボードの写真を撮り忘れました。

8-0で巨人の完封勝利でした。ヒット数も16本と4本でした。
何よりも、両チームともエラーがなく、審判の「疑惑の判定」もないさわやかなゲームでした。

ホームラン狙いのポップフライのない巨人はやはり強い。
この日ノーヒットだったのは・・・・・・・

※隣の席の女性ファンは、笠原投手を称して「ヒーロー慣れしていないのでセリフが決まっていない」と。。。

戦い済んで夜も更けていきました。。。。。

P6170720-01.JPG





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0