SSブログ

「出国ラッシュ」と「2,000万円」~豊かな人はたくさんいる [みんなうすうす気づいている]


いわゆる「お盆休み」に恒例なのが、「帰省ラッシュ」と「出国ラッシュ」

●「帰省ラッシュ」の裏側には「東京一極集中」の秘密がある

●「出国ラッシュ」の裏側には「老後2000万円」の不安がない

ということが言えるのではないでしょうか。。。


海外に行くという方々の空港インタビューでは、

「ハワイに行く」
「韓国に行く」
・・・・
特定国だけではなくそういう国に行くんんだ
等々、初めてではなく旅慣れたトークが続きます。


空港で聞いてみたらいかがでしょうか?

●10月から消費税が上がりますが、生活には影響はありますか?

●老後の生活資金が2000万円くらい不足するらしいけど対策はできていますか?

等々。


案ずるよりも産むが易し

という言葉の通り、皆さんは案外うまく暮らされているということなのかもしれない。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント