SSブログ

「資産家の方でしたか?」などと言う近頃の「迷惑メール」 [どう受け止めたらいいのか]

最近の「迷惑メール」のパターンが変わってきました。

かつては「メールアドレス変えたから」「駅前で待っている」と言う正体不明の方からのメールも多かったのですが、最近は、

「資産家の方でしたか?」
「本当にどうしますか?無視しても何にもなりません」
「当選したことわかってないですか?」
「あなたは...どこまで愚かなの?」
「なんで当たり前の事も出来ないんでしょうか?」
「欲しいものや行きたい場所はないですか?」
「今お金に困って居たのではないですか?」
「いい加減にしてください!連絡一つできないんですか?」
「→当選!今すぐ受取りをお願いします」

等々のメッセージが届くようになりました。
喜ぶべきかどうか迷ってしまいますが、ここまで私のことを心配してくれる人も少ない昨今です。

はてさてどう対応するのがいいものか。。。。

<PS>
なお、本日(2020.12.11)の迷惑メール
いつの間にかEXILEや斎藤工さんの仲間になっている。

①タカヒロです^^お忙しいですよね??

忙しいのに、ごめんなさい
アツシさんが日にちどうなったって言うので…
催促するような形になってしまいますが、
お時間出来ましたら空いてる日の連絡下さい♪

②度々、すみません!斉藤さんの携帯ですよね?

先日のお食事会でアドレス変わったからと
教えて頂いたアドにメールしてるんですけど…
この携帯、タクミさんの携帯で間違いないですか?


③極秘結婚との事なので、警戒してます??

俺はマスコミなんかじゃないですよ(笑)
極秘結婚なので警戒しちゃうのはわかりますけど
いつもお世話になってるタカヒロです♪
タクミさん!メール待ってますからね!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント