SSブログ

野党(立憲民主党)の声が聞こえない [少し政治的な話を。。。。]


衆議院選挙が終わり公明党が「18歳以下の子どもに10万円の一律給付金」の話を持ち出してきました。
なんでも選挙公約だったそうな。
公明党には興味も関心もないのでそういう公約があったことも知りませんでした。
政調会長の話では「選挙で国民の信任を得た」話だそうな
私は公明党に入れた覚えはないので「信任」と言われても戸惑いしかありません。


それはそうと野党第1党の立憲民主党からのご意見がありません
・代表選で忙しいのか?
・選挙の時しか意見は言わないのか?
・公明党と同意見なので何も言わないのか?
・予算編成作業中のことでありコメントする立場医ないと思っているのか?
よくわかりませんが、一部の議員がツイッターで論評するだけでは物足りません


「こいつら選挙の時しか動かないんだな」
「立憲民主党に投票しなくてよかった」
などという陰口が聞こえてきそうです。


もし「国会論戦」の中で戦えばいいと考えているのなら頓珍漢そのものです。
多数決されたら押し切られてしまいます。
「立憲民主党はこう考える」とマスコミを通じて声を上げることが必要です。


料理が出されてからでは遅いのです。
料理が作られる前の材料を揃える段階で意見を言うことも必要です。

これだから立憲民主党は選挙に負けたのです。
もう遅い。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント