SSブログ

「そばに来ないで」店員さん [新型コロナ]

車が好きなので自動車ディーラーにはよく行きます。
車で行くといろいろと鬱陶しいので知らないディーラーに行くときは自転車で行きます。

昨日行ったディーラーさんは売るのに一所懸命でよくしゃべります。
傍に来ないでよ
傍で大きな声で話さないで
という思いです。


・ある程度のことはネットで見ている
納期も超ロングでありバタバタしない

ということがわからない様子。
「試乗なさいませんか」
「ご自宅まで乗って行って今のお車を持ってきてください。査定します」
等々といろいろな言葉が出てきます。


・お名前は?
・お住まいは?
・カタログをお持ちなさいますか?

とも。
ご商売とは言え、自由に車を見せてくださいよ。
そうじゃないのなら予約制にでもしたらいかが。


こういう接客を続けていたら「コロナの感染は減らない」でしょう。
・私も嫌だし
・あなたも嫌でしょ

いつもは行かないディーラーさんだからどうでもいいけど。
コロナ時代の接客術」を考えた方がいい。
感染力の強いオミクロンならばこそというところもあるでしょうし、アクリル板があるところで向き合っているわけでもないのだから。
カタログもどうせ捨ててしまうしネットで見るからいらないですよ。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント