SSブログ

「スキー場の積雪状況」が新聞に載らなくなった [どう受け止めたらいいのか]


北京オリンピックも今日(22.2.20)までとなりました。

冬季オリンピックの花形と言えばかつてはスキーでした。
スキーと言えば「スキー場」。
かつては冬のこの時期の新聞には各地のスキー場の積雪状況が載っていました。

そんなことを考えながら配達される新聞を見ていると、この「スキー場の積雪状況」の欄が見当たりません。
「桜の開花」状況や「紅葉だより」は今でも載っているような気がしましたが、スキーはどうしたのでしょう?

●コロナでスキー客が減った
●スキー人口が減少しニュースバリューがなくなった
●スキーにとって代わったスケートボード(スケボー)には積雪状況は不要
ということがあるのかなぁと考えてしまいました。

オリンピックを見るにつけ「時代が変わった」ように感じられてしまいます。
もはや私のような世代は時代の主な登場人物ではなくなったのでしょう。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント