SSブログ

「アイドル」という職業に笑う [どう受け止めたらいいのか]


「私アイドルやっています」
「私アイドルだから」
という言葉を耳にする機会が増えました。

どうやら「アイドル」という職業(職種)があるようです。


私の価値観では「人気がある人」=「アイドル」と使われ来たという思いがあります。
ましてや「自分でアイドルと言う人はいなかった」ということ。

野球で言えば「4番」や「エース」のように
・競争で勝ち取り
・そのポジションを維持していくために自分を磨く
もののはず。


ずいぶん価値観や価値の尺度が変わってきているような今日この頃。
「生活格差」「生活困窮」という人の中には「働くこと」への勘違いの人もいるのかもしれません。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント