SSブログ

「スマホ」と「ベビーカー」と「妊婦さん」 [どう受け止めたらいいのか]


一度に複数のことができる人には尊敬してします。
例えば、楽器の演奏など。

車の運転もそうだと思いますが私ができるくらいですからそれほど難しいことではないのでしょう。


ところで、最近よく見かける光景の一つがベビーカーを押しながらスマホを見ている人。
スマホや携帯電話を使いながら同時に二つのことをやるのはかなり無理があるのではないでしょう。

昔々(まだ規制がなかったころ)、携帯電話で話しながら高速道路を運転していた時思ったのは「もうこんなところまで来ていたのか」ということ。
それ以来「運転中は携帯電話やスマホはいじらない」ことにしています。


そういう私が見る「押しながらスマホ」はやはり危ないのでは?ということ。
まなざしを自分のお子さんに向けるのが親なのでは?と他人事ながら憤りを覚えてしまいます。


先日の朝の通勤電車の光景。
私の前にはピンクの「妊娠しています」マークを付けた女性の方が立っていらっしゃいました。
どこにもつかまるもことなくスマホに夢中です。
「急停止したら危ないですよ」
とお節介を焼きたいくらいでした。


歩きスマホ」も危ないことが多いようですが、「押しながらスマホ」「電車での仁王立ちスマホ」は大丈夫でしょうか?

こういう人たちとは「とにかく関わらない」ことにしています。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント