SSブログ

「悪いところ」ばかり挙げて潰しこむ [みんなうすうす気づいている]

ある古刹のご住職と話しました。

住職によれば、
コロナ前から観光客が減っている(観光客が来ない)
地域の若者の流出を伴う人口減が起きている
そこで「この町のいい所を挙げて」活性化する会議を開いた
と。


このお寺には「国宝」もあり、近くには「温泉場」もあるというロケーションです。
それでも「コロナ前から観光客が減っている」ということなのです。


住職と話していてうんざりしたのは、
自画自賛
「井の中の蛙」の見解
「競争」という発想がない
ことです。


ご住職に申し上げたのは、
皆さんで、
この地域の「悪いことばかりピックアップ」する
そこでその「悪い所を潰しこむ
ことをやったらどうだ。
ということ。


ご住職はメモを取っていらっしゃいましたが、はたして実行なさるかどうか?
興味津々です。


数年前にこの古刹を訪ねた時、「お寺紹介のリーフレットの記述はおかしくないですか?」と指摘しておいたところは削除されていました。

今回も私なりの提案をしておきましたが取り入れられるかどうか。。。。
次回の訪問が楽しみです。





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント