SSブログ

ユニクロとスマホが女性をブスにした [小さな親切、余計なお世話]

私が毎日着ているものの多くがユニクロです。
靴下と肌着とスーツを除けば、コートもワイシャツもネクタイもパジャマもジーパンもスリッパもユニクロです。
※肌着と靴下は「無印良品」の方が私とは相性がいいようです。

自宅のあるエリアには大きな路面店のユニクロがあるものですからその多くをそこで調達です。
3,000円買うと駐車料金も無料になるので車で行けば必ずそれ以上買ってしまいます。
「安くて」「丈夫で」「素材もよく」しかも「着こなしもうまくできる」と不満を言うところがない安心感のある品々です。

多くの女性の皆さんでもそんな感じではないでしょうか?
ただ、ユニクロを着る安心感は時々「女性のおしゃれに油断を生んでしまうこともあるのではないか?
」などと考える今日この頃です。


例えば、通勤時間帯のバス停での出来事でした。
そこにはスマホに夢中の若い女性の方がいらっしゃいました。


通勤着でしょう。
ジャケットとスカートのこざっぱりとしたいでたちです。
ところが後ろ側見るとジャケットの下にブラウスの裾が覗いています。
最近はそういう着方もありますからまぁよしとしましょう。

ところが前側に回ってみると、ボタンを留めてないジャケットの中が見えていて、「左半分はスカートの中に入って」いて「右半分はスカートの上に出て」います。
これもおしゃれの一つだというにはなんとなく違和感が。。。。
どう見ても中途半端な着方に見えてしまいます。


彼女はずーっとスマホに夢中です。
朝からラインやニュースのチェックなのでしょうか?


かつて「多意識過剰」という言葉がありました。
「他人からどう見えているのか?」を意識する行動ぶりです。


ユニクロで平均化した女性のいでたちに加えスマホに夢中だと「他人からどう見られているか?」など気にならないのでしょうか?

この女性はどちらかと言うと美形な方でしたが。。。。。


こういう記事も「ハラスメント」ということで叱られてしまうのでしょうか?
古いタイプの初老の男には「もう少しおしゃれに気をお使いになったら素敵なのにな」という思いでいっぱいでした。





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント