SSブログ

ジイサンツイッターの恐怖(あまりにも非人道的) [どう受け止めたらいいのか]


昨日は「岸田首相が遊説中に襲撃される」と言う事件が起きました。

ニュース映像を見ていると、「油断」時代だなと思ってしまいます。
①犯人がいともたやすく岸田首相に近づいている
②訓練された犯人なら成功している
③岸田首相が孤立(単独で立っていた)
④一般人が巻き込まれなかった
と言うことには驚くばかりです。


さらには、
ジイサン・ツイッターの非人道性にもびっくりです。
①「安倍菅の9年」の9年間には何をしていた
②政治への「腹いせ」だとしても論理が違う
③若者も含め「努力」「工夫」「創意」「克服」と言った日本語が薄れている
④経済的な問題が根っこにあるのなら「生活保護」制度を見直すべき
ということ。


今までの穏やかな日本社会を知るものとしては「何か違う」「どこか違う」と言う気がしてなりません。
「自由な働き方」などと言っている人たちがその予備軍にならなければいいのですが。。。。


とにかく「日本人が働かなくなった」と言う印象が強い今日この頃です。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント