SSブログ

巨人ファンを辞めたらプロ野球が面白くなった [小さな親切、余計なお世話]

私は子供時から大の巨人ファンでした。
王選手が打席に入ると「祈るような気持ち」でホームラン催促の応援をしていました。

しかし原監督になってからというものどうも熱が入りません。
選手がというよりも原監督が嫌いなのです。
ここ数年東京ドームに行くこともなくなりました。

そこで決めたのが「巨人ファンを辞める」ということ。
特に生活に支障があるわけでもありません。


その代わり
●日本ハム
●中日
●ヤクルト
●ロッテ
●阪神
の試合を中心に順に応援することにしました。

特に日本ハム、中日が面白いのは、
●若い選手の台頭が著しい
〜日本ハム:清宮、万波、野村等々ベテラン選手の席を奪ってしまいました
●日々の進歩が伝わってくる
という特徴があります。

今は、地上波だけでなくBSやCS放送も充実しています。
巨人戦以外の試合も気軽に見ることができるようになりました。

巨人戦以外の試合中継には解説陣の妙も伝わってくるようです。

巨人ファンを辞めたらなんだか肩の荷が下りたような気になってきました。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント