SSブログ

「朝ドラ」を見ないとストレスも減る [一人合点の「いい加減な話」]


ここ何年か「朝ドラ」{NHKの朝の連続テレビ小説)を見続けていました。
地上波で見て、BSで見て、録画で見て、NHKプラスで見て。。。。。一日に何度も見ることがありましたし、録画が溜まってしまったことも。

「朝ドラ」というのはおかしなもので
●脚本がダメ
●演技が下手
でもストレスが溜まりますが
●「明日はどうなるだろう」とわくわくドキドキするのもストレスの素です。

私の中では、前作「らんまん」は最高のデキでした。
●脚本の上手さ
●役者さんの演技の上手さ
等々完璧に近いものがありました。

ここのところ稚拙な「朝ドラ」が続いたものですからホッとしたものです。

しかし、ここで決断しました。
もう朝ドラは見ない
と。

するとどうでしょう。
見なければいけないという呪縛
稚拙な脚本や演技への憤懣
がすっかり消え一日が穏やかになりました。

「らんまん」が有終の美を飾ってくれました。

いろいろとストレスを抱えていらっしゃる方も多い世の中、自分の決めたルーティーンワークを見直すだけでもストレスが減じられることがあるかもしれません。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント