SSブログ

テレビ番組が面白くない [一人合点の「いい加減な話」]


仕事を辞めて「毎日が日曜日」状態になれば「暇な時間はたくさん」できました。

特に没頭する趣味もない私には本当に「何とでもなる自由な時間」の毎日です。
そこで「テレビを見よう」となるのですが「興味深い」番組も少なくなったのが実情です。

●私が年取ったのか?
●私が時代について行けないのか?

ということはさておき、それぞれの番組に興奮することもなくなりました。
特に、「スタジオ収録のバラェティ」「芸能人がリードする該当取材番組」等々。
どこがおもしろくないのかというと「出演者である芸能人(含むもどき)が楽しむ」番組が多いようです。
それを娯楽というには距離がありすぎです。
だから「見なくても困ることはない」ということです。

生活水準がここまで上昇した日本では「新鮮味」「目新しさ」も伝わってきません。
ネットが面白いわけではありませんが、「目や耳から入る娯楽」は遠くになりにけりです。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント