嗚呼!セルフレジ [どう受け止めたらいいのか]
世の中には「作業を中断されると不愉快」な方は相応にいらっしゃると思います
私はそれほど「いらっ!」とする方ではありませんが「セルフレジ」を使っている時に「係り員」の方から何か言われるのはとても不愉快なのです
基本キャッシュレスの生活をしていますので「セルフレジ」もよく使いますが、時々、「係り員の方が中途半端に声をかけ次に進めてしまう」ことに遭遇します
●もたもたしている場合
●混雑している場合
は「係り員」さんの軍門に下らざるを得ないのかもしれませんが、客が少ない時は余計なお世話です
「今何してくれたの?」と時々混乱してしまうことがあります
もし、セルフレジを普及させたいのなら
①客に学習させること(操作を覚えさせること)
②精算のタイミングだと何されてしまうのかわかりにくい
ということです
「独りでできるもん」客の邪魔するなよ
「できない」時は「呼ぶ」から
コメント 0