SSブログ

楽しく仕事をしている人は目が輝いている 〜 新庄監督の「ファイターズ革命」 [裏づけのない経営学]

楽しく仕事をしている人は目が輝いている
今のファイターズの選手に共通することです

特にソフトバンクからFAの人的保障でファイターズの田中正義投手はいつも笑顔
ファンからは「ジャスティス」などと呼ばれていることも。。。。
そういう体質なのかもしれませんが「野球やっているのが楽しいんですよ」とでも言いたそう

彼についていえば複数球団が競合したドラフトの結果ソフトバンクホークスに入団
ケガなどもあったのかその後は鳴かず飛ばずの選手でした
それでもFA移籍した近藤健介選手の人的保障なのですからファイターズの「目のつけどころがシャープでしょ」状態です


長年巨人ファンだった私も今はすっかりファイターズファンです
あのチームのいいのは「勝ち負けに関係なくわくわくさせる」ところです
※実は中日もファンになったのですがまだまだわくわく感が湧きません

新庄監督がうまいのか?
親会社の日本ハムがうまいのか?
でもその両者とも基本には忠実というのも評価できるところです

腐った魚は目で分かる
と学生時代の友人(特に麻雀友達)がよく行っていました



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント