SSブログ

結婚したくない男のタイプ(その1) [ビジネス成功への道標]

何年も前のことでしたが、ある週刊誌に、こんな記事が載っていました
「丸の内のOL300人に聞きました 結婚したくない男性はどんな人ですか?」
(注)ひょっとしたら100人だったかもしれません

身長とか体重とか頭髪の状況とかの形態的な部分は除くとして、皆さんならいかがですか?
もしあなたが女性なら、こんな男性とは結婚したくない
もしあなたが男性なら、こんな男性は娘を嫁にやるわけには行かない
というタイプはありますか?


「うそをつかない」「やさしい」「包容力がある」「明るい」等々を思い浮かべる方もいっらしゃいますでしょうね


全部は覚えていないのですが、ワースト3は今でもはっきりと覚えています
順番は忘れましたが、、、、、
●優柔不断
●マザコン
●不潔
の三つが上位でした

不思議なことに、企業トップに求められる番外編の資質と似てるのではないかといつも思います
特に、うまく行かない企業経営者にお目にかかるたびに。。。。。。

基準は「人それぞれ」なのでしょうが、意外とあたっているかも知れません
結婚できないタイプの男性像と経営がうまく行かない経営者像は。。。。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0