SSブログ

左手の法則 ①(カウンターの隣の女性を口説くには) [ご商売の無駄話(beni色のessay)]

カウンターバーで女性と二人でお酒を飲むとき皆さんはなにを考えますか?
A:いや、特に何も考えない
B:楽しく話したい
C:誘惑したい
などなど考えてしまうものですね。
目的はどうであれ、隣に座った女性とはフレンドリーに話しかけたいものです。

では、女性のどちら側に座りますか?
特に考えていない人は、女性との会話術に長けた人です。
今夜から実践できる方法をお教えしましょう。

女性の右隣がいいでしょうか?
女性の左隣がいいでしょうか?

答えは、女性を左手に置くような座り方がいいです。

したがって、
素敵な女性には左隣に座ってもらうようにエスコートしてみてください。
先に素敵な女性が座っていたら、あなたは右側に座りましょう。

今夜から実践してみませんか?
同じ話をしてもなんとなく負担が軽くなるものです。

いきなり、女性の口説き方などと言う柄にもない話をしてしまいました。
女性ではなくビジネスの相手、部下、上司 どんな人でも一緒です。
優位にことを進めようと思う人は相手を左側に見るというのが鉄則です。

上司の机の前で説明をするとき、叱られるときには必ず相手を左側に向き合うように
立ってみましょう。
このときは、お互いが斜め左気味に対面しますからフレンドリーさが高まります。

左手の方向には不思議な魔力があるようです。

※なお、小生は、心理学者でもなく実証的な研究を行なったわけでもありません。
ただ、「感覚的に思う」と言うことです。
もし、フレンドリーな関係になれなかったら、あなたの話術が下手とか加齢臭がするとかきっと他の理由があるはずです。

女性の方へ少しだけヒント。。。。。
素敵な男性に口説かれたいときは、彼を右手に置きましょう。。。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0