SSブログ

街の自動車整備工場の生きる道 [裏づけのない経営学]

皆さんは乗っている車がエンストしたご経験はありますか?

先日のGWのことでした 亡き父が残した車を久しぶりに運転している時のことでした
乗らない車なので、バッテリーを何度もあげてしまって電気系統は弱っていたのですが、
信号で止まり、発進してこれから高速に乗る!と思った瞬間、エンジンが止まってしまったのです

初めての経験でした ハンドルはロックされ思うように切れません
高速に乗っていたら大事故につながっていたのかも知れません
なんとか、路肩に寄せることができましたが、横断歩道の上でした

GWで自動車ディラーもお休みです
たまたま同乗者がJAFの会員であったこともあり、JAFを呼ぶことに。。。。
小生は、自動車ディーラーしかお願いしたことはなかったのですが(というか故障したことがなかった)
少しJAFさんにも抵抗はあったのですが
幸いなことにJAFのレッカー車はすぐ来てくれました
電気系統がおかしいけど、GWなので部品がなく治らないとのことでした

来てくれたJAFのお兄さんは、実は、街の自動車整備工場でJAFの委託を受けている様子でした
話しているうちに、彼なら安心だ!ということで、彼の実家(社長は彼のお父さん)の整備工場に預けることにしました
レッカー移動の車中で彼の話を聞く限りでは
各メーカーの車の販売もやっているようです(おそらく主要ディーラーに取り次ぐのでしょうね)

次からは車検は彼のところに出そうか
とか
車買い替えるときは彼のところに頼もうか
とか
考えてしまいました

街の自動車整備工場と言えばなんとなく頼りなさそうな先入観を持っていたのですが(失礼ながら)
ちょうどホームドクターのようにかかりつけの自動車屋さんとするのも悪くないかと思ってしまいました
特に、お正月とかGWとかお盆には助かります

JAFの委託を受けているくらいですから、修理修繕の腕前もそれなりではないかと思った次第です

RIMG0332.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0