SSブログ

うつは治るかも。。。。。 [仕事についてのエトセトラ]

あるブログからの引っ越しです・・・・・・

[ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき]

最初にお断りしておきます
私は医者ではありません この話は感覚的なものです

最近は「うつ病」とか「うつ症状」の人が増えましたね
サラリーマンをやっているとこういう人によく出会うようになりました

少しだけ自慢話をすると、私の部下は皆さん治って活躍しています
たぶん、偶然だと思いますが、少しだけお話しておきましょう

まず、「うつ」になる人のタイプを申し上げましょう
その人に自分の性格を書いてもらいましょう
ほとんどの人が共通しています
「まじめ」とか「几帳面」 というのが一般的です
もし別の回答だったとしても、深層はそうだと思います

親や学校とかでそういう教育を受けていらっしゃった人かも知れません
とにかく自分が思い込んだ「かくあるべきルール」からなかなか離れることのできないタイプです

アバウトなのが許せないというのも特長です
他の人から見れば、他愛もないどうでもよいことですが。。。。

それから「他意識過剰」気味の人が多いですね
つまり、「他の人からどう思われているか」 とか 「どう見られているのか」
というのをすごく気にするタイプです

多かれ少なかれ誰にでもあることですので気にしなくてもいいのですが
なかなか、リ・クリエーション(気分転換)できない人なのです

「うつ」と付き合うためには、そういう性格的な部分をまず理解しておきましょう
タグ:うつ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1