SSブログ

「おバカな保険レディ」の話 [保険の話]

数日前、「とある生保レディの方へお電話をしてほしい」との伝言があり、彼女に電話をしてみました

小生 :「◎◎さんですか?」
レディ :「はい」
小生 :「昨日お電話を頂いたようなので。。。。電話をしました」
レディ :「お引越しをされましたか?」
小生 :「いいえ」
レディ :「電話が通じないので」
小生 :「引っ越してもいないし、電話も変わっていないよ
レディ :「職場のお電話だったようで、前の担当が変えていないのかなぁ」
小生 :「前の担当と言われても、ここ何年も御社の方にはあっていないけど、お便りは来てますよ」
小生 :「お手元の画面で、小生の情報を見てごらん」
小生 :「電話が通じないのなら、郵便でも頂ければよかったのに。。。。」
小生 :「なんだかよくわからないけど、家の郵便受けには、あなたの会社の方の名刺がよく入っているよ」
レディ :「それは、地区担当のものだと思います 私は職域なので。。。。」
レディ :「早速、お便りを出します」
  ・・・・・・・・・・
小生 :「ところで、ご用件は何?」
レディ :「実は、今なら割引があるのです」
小生 :「どんな割引?」
レディ :「電話では説明しにくいです 仕組みが複雑なので」
小生 :「割引と言うからには、①今の保険料が安くなる ②安い保険料の保険がある ③デパートなどの割引券をくれる などいろいろあるんじゃないかな?」
などと話しながら、自宅の電話や携帯電話の番号を伝えたり、オフィスの場所も伝えました
レディ :「明日、オフィスに伺っていいですか?」
小生 :「OKだよ 待っています 直前にお電話でもください」
  ・・・・・・・・・・
というような話をしました

保険屋さんから「割引がある」などと言われるのも違和感があるし、その内容が一言で話せない!というのも考えものです

残念ながら、数日たった今でも
①オフィスには電話も訪問もありません
②自宅にも郵便はとどいていません

是非とも彼女に会ってみたいものです

おそらく、バブルの頃に加入した(予定利率の高い)生命保険を転換(下取りして新しい予定利率の低い保険に入れ替える)してほしい ということだったのではないかと思います

皆さんはどう思われましたか?
気のせいか、小生の話ではありませんが、似たような話が昨日(21年10月1日)の日経新聞にも載っていました

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0