SSブログ

写真展への誘い (撮影された人の息遣いが伝わるのが面白い) [コーヒーブレーク]

この12月になって、二つの写真展のご案内を頂きました

小生は、写真の趣味もないし下手くそなので、見に行ってもあまり有益なことはありませんが、小生なりに感想を。。。。。


1.まず、写真展をなさるほどの腕前の趣味があるのはうらやましい
・・・・足腰も目も達者でいらっしゃるのです

2.写真を撮られた時の、感動やその時のご様子が伝わってくるのが面白い
①一人でその場に行かれた時のご様子を思い浮かべ
②何時頃だったのか時間を想像します・・・・朝方の撮影が多いようです
③その時の感動を構図にされる腕前には嫉妬してしまいます
④足を水の中に入れて三脚を立ててその感動の瞬間を写真にできるなんて素晴らしい
⑤電車とか車とかで移動される時の笑顔も優しそうです

3.なによりも撮影旅行をなさる、余裕と体力と意欲には恐れ入ります

4.きっと、撮影に夢中になり、危険な行軍だったのでしょう

5.写真展では、その撮影者の人に、撮影された時の様子とかを聞いてみることにしています
・・・・そうするとこの写真はそう見るのかなどとわかってきます

6.写真展では、撮影者の方とお客様の会話を聞くのも楽しいものです
・・・・ああ こういう視点で見るのかと、自分との違いや気付かなかったことを比べてみるのです

7.芸術にも疎く専門的な勉強をしたことはありませんが

写真のような絵画があり、絵画のような写真がある

などと、芸術家の方には叱られそうに思うこのごろです

RIMG0094.JPG




タグ:写真展 趣味
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0