SSブログ

こどもには誰が教育するのか!! [裏づけのない経営学]

先日のことです
電車に乗っていたら、
①親子連れが乗り込んできました
②サッカーの練習帰りのこどもが乗り込んできました

たまたま優先席が空いていたので、子供たちは、うれしそうにその優先席に座りこんでしまいました
いくつかの駅で、お年寄りの方が乗り込んでこられたのです

中には、杖をついて足の不自由なおじいちゃん、しんどそうなおばぁちゃんの姿もあります
優先席に座りこんだこどもたちは、席を譲ろうともしません
まるで優先席の有資格者だ!とでも言いたそうです

以前は、こんなことはなかったと思います
こういうようなことはいったい誰が教えるのでしょうか

電鉄会社様 優先席は、座席も床も真っ赤なものを使うとか極端なものにされたらいかがでしょうか?
昔子供だったお兄さんやお姉さんも、携帯電話やTVゲームに忙しいようですから。。。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0