SSブログ

女性はオフィスでのブラウスを何日毎に洗濯しているのか。。。。 [仕事についてのエトセトラ]

今まで、オフィスでの女性の服装についてはあまり関心がなかったのが実情です。

①銀行は制服が一般的ですから、気にも留めなかった。
②服装のことを女性に尋ねるとセクハラに通じかねない。
ということもあります。

最近、何気なく部下の女性と話したのですが、まさかということがありました。
なんと、「女性の中には、ブラウスを何日か連続して着る人もいる」
らしいのです。

真偽のほどは、確かではないのですが、どうも女性陣の歯切れが悪いのです。
ある女性課長に尋ねたところ、
①会社からは7枚のブラウスを貸与されている。
②少なくとも私は毎日着替えている。
とのことでした。

小生は、
「男性のYシャツやネクタイは毎日着替えるのが一般的」
と考えていますから、
女性のブラウスのことなど思いもよりませんでした。

制服の有無に関わらず、
通勤着と社内着を着替える女性の皆さんも多いのであまり気にする話ではないのかも知れません。

男性でも、スーツを毎日着替える人は少ないはずです。

何でもない話ですが、意外だったので書き留めてみました。
男性諸氏のみなさん。
この手の話は「セクハラ」だと糾弾される可能性もありますから、「そんなこともあるんだ」とでも思っていてください。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0