SSブログ

iPadを使っている姿を初めてみました (満員の通勤電車の中で女性の方が使ってました) [通勤電車の光景]

先月(2010年5月)、鳴り物入りで日本でも発売された、米アップル社のiPadを初めて見ました
昨日の、ほぼ満員の朝の通勤電車の中です

カッコいい使用者は、ドア付近に立っていらっしゃる30歳くらいの女性の方でした(年齢は推定です)
①立ったままなので持ちにくそうです
②閲覧なさっていたのは、どうやら新聞記事のようです(新聞読めばいいのに・・・・)
③むき出しのままなので、落としたら割れるのでは?とか踏まれちゃうよ!とか思ってしまいました
④素敵なOLには似合わない光景です(見るからに不格好です)
⑤保護ケースとか持ってないのかなぁ と心配してしまいます

iPadが発売されるまでは
①生命保険の外務員さんには使い勝手がいいかも
②営業マンのプレゼンテーションにいいかも
などと、使い道を想像していました

でも、
①紙でも十分
②紙のほうがいい場合もある
③PCのほうが使い勝手がいいかも
④WiMAXシステムの充実やエリアの拡充のほうが先
などという思いの方が強くなりました

なお、電車の女性の方には
①満員電車の中でiPadを見るのは、おしゃれじゃないし邪魔です
②新聞とか携帯電話で事足れりかも
などと声をかけてみたいものです

PS.2010年6月21日 東芝が、面白いダイナブックを発表しました
http://dynabook.com/pc/catalog/libretto/100621w1/index_j.htm

小生はPCのことは詳しくありませんが、遊び心で使ってみたくなるPCかもしれません
ただ、WiMAXのエリアが拡大したら使い勝手が本当によくなるのですが。。。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1