SSブログ

宝くじ理論 (買わなければ当たらない) [ご商売の無駄話(beni色のessay)]

宝くじというのは何度買っても大あたりはしないものです。
「こんなことなら、もう買うのは止そう」と思いつつまた買ってしまうので不思議です。
「宝くじで1億円当たったら、仕事なんかやめてのんびり過ごそう!」などと考えている人もいらっしゃるかもしれません。

さて、ビジネスの現場でも宝くじを買う時と同じような思いをなさることはありませんか?

こんなことをやろう!
あんなことをやろう!
と提案したら、「無駄だから止めておけ!」という意見があったりするものです。

しかし、やらなかったり、動かなかったら、成功はありません

やっても効果がないとやる前にあきらめるのか。
やったけど効果がなかったと、やった後で後悔するか。
そこが問題です。

ただ、「ビジネス」と「宝くじ」が異なるのは、「宝くじ」は損失が事前に確定していることです



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0