SSブログ

パンツを履かない女たち [通勤電車の光景]

「●●君! 私はあなたから大事にされていないということがわかりました。
私はもういいの。。。。

お母さんに、『お見合いを紹介して』と頼みました。
友達が登録している『結婚相手紹介サイト』にも登録しようと思う・・・・・・・・・」


小生の目の前に立っていた女性の携帯電話の画面が見えてしまいました。
うまく伝えられないのですが、結構、赤裸々かつシリアスな文面です。

携帯のメール画面を覗き込むことは、品がなくマナー違反かもしれません (ひょっとしたら軽犯罪法等の法律に触れるのかもしれません)。

しかしながら、朝の通勤電車では否が応でも見えてしまうことがあります。
女性の方は見せているつもりはないのかもしれませんが、
位置関係から見えてしまうのです。
しかも読めてしまうのです。

携帯の画面にシールドのフィルターも貼ってありません。

「なんと無防備な!」と思ってしまいます。

タイトルを少しオーバーに書いてしまいましたが、
「本来は、見られると恥ずかしいので、人さまの前では隠す」ようなことなのに、お構いなく、まるで自宅にいるかのような振る舞いです。
傍若無人とでもいうのでしょうか。。。。。。

女性の方には甚だ失礼な表現だったかもしれませんが、無防備な携帯族は女性の方に多いのです
時には、「おなかの調子が悪い」ことまでわかってしまうことがあります。

先日の朝もそうでした。
小柄の女性が、男性に囲まれて、携帯のゲームに夢中です。
彼女の胸のあたりだけが不自然に広いのです。
しかも、後ろや横に間隔を詰めてもらえません。
ドアの付近で固まっていらっしゃいます。


・こういうタイプの方が職場にいらっしゃったら、仕事もやりにくいだろうな。
・こんな雑な感じで「日本人が得意としている緻密な仕事」はできるのか。
・「情報管理」も緩いんだろうな。
などと思ってしまいました。


そういえば、合コンとか出会いのチャンスも多そうなこの時代に、冒頭の女性のような「お見合いとか結婚情報サイトに登録している方もいらっしゃるんだ」と思いを馳せてしまいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0