SSブログ

「大奥」という映画と当世女性事情。。。。 [企業経営の風景・裏付けのない経営学]

先日の深夜のことでした

JR「品川駅」のホームでの出来事でした
スーツ姿の女性がうずくまっていました

ミニのスカートからは膝小僧が覗いています
手には携帯電話をしっかりと握って。。。。。。。

よく見ると彼女はうたたねしています
頭がグラグラしています

そうこうするうちに電車がやってきて、彼女もおもむろに立ちあがりました
小生と同じ車両に最後に乗りこんできました
夜の11時半だと言うのに満員です

でも、彼女の身体は、、、、酔っ払いです グラグラしています
時には座り込んだり

傍に立っていた、バイト帰りらしい女子大生二人が話しています

ゲロしなけりゃいいけどね
近くにいたらかかってしまう・・・
その時は避けなくちゃ
座っている人にはかかるかもね

などと。。。。
だれも、この酔っ払いの彼女を介抱しそうな人はいません

かつてはこんなたくましい女性は見かけませんでした

夜遅く、駅前の商店街の居酒屋の前で大声を出している女性も増えました
朝から咥えたばこで駅に急ぐOL風情の女性も目立つ今日この頃です

男性が地味に見えてしまいます

長い間、男性優位の時代が続いたのだから、仕方ないけど
だらしない男が生息していた時代に戻るのではなく
たくましい、そして大人の女性の時代になればいいのですが。。。

そういえば、男女が逆転する「大奥」と言う映画があるようです
時代なのでしょうか



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0