SSブログ

店員さんの言葉いろいろ・・・「注意してください」 [企業経営の風景・裏付けのない経営学]

昨日は、売るのがうまい店員さん話を書きました

今日は、違和感のあった店員さんの話を書いてみましょう

最近は、週末などに限定価格サービスをやっているお店が増えました
小生のよくいくお店ではそんなところが多いようです

多くのお店では
「本日限りですから、お早めにお求めください!」
とお客を煽っています

小生のようなけちくさい客は、その声でついつい要らないものを買ってしまいます

先日のことでした
行きつけの有名ショップでのことです
当日だけの割引クーポンがメールで届いたので、早速出かけたのです

レジでお金を払う時、店員さんから
「本日限りですから注意してください!」とご指導を頂きました

いいかがり癖のある小生のことですから
店員さんに「何を注意するの?」と聞いてみました
彼曰く「明日は割引をしないと言うことです」と。。。。

小生は「だから今日来たんだよ」と反論すると、その店員さんは訝しそうな表情です
この店はよく使うので、それ以上は言いませんでしたが
なんだかおかしなご指導です

店員さんの話では、翌日等々にクーポンを持ってきて、割引を強要する客もいるらしいのです
お客もお客ですが、店員さんもなんか変でした

もし、「最近お客が減った」と言うお店がありましたら、こういう細かなこともチェックしてみる必要があるかもしれません

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0