SSブログ

「毎日お酒を飲んでいたら」。。。小金は貯まらない [小金をためるコツ]

世の貯蓄術のhow to を見ると、

①家計簿管理がどうのこうの
②投資の手法や金利がどのこうの

と、かなりハードルの高い話が目につきます。

家計簿の管理ができるくらいならやっているはずです。

投資の手法や金利を言う人は、すでにお金がある人の場合です。


これから「小金をためる」には、まず、「毎日はお酒を飲まないこと」です。


お金がありそうでない人というのは、毎日お酒を飲んでいる人が多いようです。

皆さんの周りを見わたして見てください。
思い当たることや思い当たる人はいらっしゃいませんか?
酒代というのは、かなり大きな支出です。

お酒を飲んで、酔っ払ったままの時間ももったいないです。
自宅でゆったりと過ごすことを選んでみてください。
意外にもお金を使わないものです。

お金を使わないと、お金は残って行きます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0