SSブログ

立ちなさい!新入社員クン [仕事についてのエトセトラ]

先日の昼下がり、地下鉄の中で見かけた光景です。

明らかに新入社員と思しき真面目そうなサラリーマンが座っていました。
新しそうな外訪カバンを手に持って、優先席に座っていました。

立てばいいものを。。。。。。
と思いながら彼の横を見ると、たぶん彼の上司らしきサラリーマンも座っています。
その彼の手には、携帯電話が握られています。


二人は、とある駅で揃って降りていきました。



ここ3年続けて、ある企業の新人研修でお話をさせていただいていますが、
一昨年・・・・少しやんちゃな様子 「まぁ聞いてやるか」という雰囲気
昨年・・・・・・真面目 質問もかなりいただきました
今年・・・・・・おとなしい

そんな雰囲気でした。

あくまでも第一印象ですが。。。。。。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0