SSブログ

今度の選挙は「白票」か、さもなくば「棄権」しませんか。。。 [少し政治的な話を。。。。]

先日のこと、テレビの討論番組で、若いコメンテーターが、前回の選挙の投票のことについて話していました。

「自分はどこの党に入れていいのかよくわからなかったので、消去法で『みんなの党』に入れた」と。。。。


最近の選挙はほとんどそんな感じですが、今度選挙があったのなら、もっとひどいことになりそうです。

①期待する政党もなければ政治家もない
②主義も主張もわからない
③行動力にも期待できない
④口ほどにもない
⑤変節も多い

という印象です。

これではだれに投票するのがいいものか。。。。。
比例区ならもっとひどくて、どの政党がいいのかさっぱりわからない。


こんな状況で、選挙があったらどうしましょ
以前もてはやされた、マニフェストも提示されてないし。。。。。


「白票」とか「棄権」はよくないことらしいのですが、興味のない政治家や政党に投票する気にもなりません。

「投票率はすごく高いのに、白票や無効票ばかり」というのも面白いじゃないですか。


国民が、政治家に「ノー」というのもいいじゃないですか!
















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0