SSブログ

ブログは「自己満足」です [無駄の効用かやっぱり無駄か]

先日、ある方から、

「ブログやツイッターはなんだかなぁ!」と言われてしまいました。

おっしゃる通りです。


1.恥の上塗り

2.自己満足

以外の何ものでもない。

というのが本音です。


もっと言えば、

1.思い込みが激しいやつの自己主張

2.生きてきた証の一つの表現方法

3.「ぼけ」防止


です。

このブログを書き続けていて思うのは、

①友人・知人には読んでもらえない

・・・小生の身近な人からは「いかに相手にされていないか」という証明です。
やはり「私には人徳がない」と笑ってしまいます。


②知らない方には読んでいただける

・・・・ある意味快感です。
こんな私のブログでも、読んでいただけるなんて、うれしい限りです。



今年の年賀状に、先輩から、

「異論はあるが、毎日書いている点は評価する」

とのコメントがありました。
なんだかうれしかったです。


皆さんもブログをお書きになりませんか。。。。。


なお、ツイッターにもFaceBookにも全く興味はありません。。。。。

それと、友人のブログを読むのも楽しいものです。
彼・彼女の「生活ぶりが手に取るようにわかり」、「その才能に恐れ入って」しまいます。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0