SSブログ

「顔ずれ」を気にする美人さん [通勤電車の光景]

朝の通勤電車で、時々、隣どおしになる美人の女性がいます。

先日のこと、彼女の見ているスマートフォンに目をやると、
そこには「顔ズレ」との文字が躍っていました。

どうやら沿線のクリニック(整体?)を探していらっしゃる様子です。
こんな美人でも悩みがあるんだと思った次第です。

お嬢様!!

整体なんか行かなくても、
①電車の中では背筋を伸ばして
②少し遠くを眺めたら
いかがでしょうか。。。。


せっかくの美貌が、スマホとにらめっこでは「もったいない!」


CIMG0652-01.JPG





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

ニート志望

顔ズレというのは顎関節症ではないのでしょうか?
若い女性に多い病気です。

あなたは思い込みで物事を批判しすぎ。

よく考えてよく調べてから主張してください。
by ニート志望 (2012-11-05 07:21) 

beni_ha

よく勉強なさっていますね。

確かに、小生は医学的見地から調べたわけではありませんが、

最近、女性の間では、病気というよりも「小顔」美容という意味や加齢による顔のゆがみという意味などにも「顔ずれ」という言葉を使っていらっしゃるケースがあるようです。

べに

by beni_ha (2012-11-06 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0