SSブログ

妊婦が危ない。。。。 [通勤電車の光景]

今年は芸能人の出産を採り上げる報道ぶりが目立ちます。

もし、こういうことが出生率を引き上げることになればいいのですが。。。。。。



先日の早朝の通勤電車での出来事です。

満員の電車の中で、ちょっとした空間ができてました。
「つめればいいものを!」と覗き込むと、なんと、そこには女性がうずくまっていました。
誰も席を替わろうとも譲ろうともしません。


乗換駅に着き、私も彼女も掃き出されるように別の電車に乗り込んだのですが、ホームで垣間見た彼女のバッグにはマタニティマークが付けてありました。

やっぱり「お腹が大きかったんだ」と思った次第です。
「乗換駅のホームで休んでいけばいいのに。。。」と思いながら彼女は私のそばに乗り込んできました。

私は壁際にたっていたので、「こちらへどうぞ」と彼女に声をかけたのですが、彼女からは「次で降りますから」との返事です。

次の駅で、折際に彼女から「ありがとうございました」と軽い挨拶をされました。。。。。。

やはり

①やっぱり妊婦さんはいたわらなくちゃ!
②やっぱり妊婦さんは安全に通勤されたほうがいいですよ!
・・・・・無理しないで会社には遅刻してもいいじゃないですか!

などと思ってしまいました。
電車が揺れて、身体をどこかにぶつけたりしたら。。。。。
などと思ってしまいます。


その日の夜のことでした。
帰宅電車のホームでは、20代と思しき女性が、床に這いつくばって、そして両方の腕をそれぞれ男性に支えられて、長い髪の毛をかき上げてもらいながら、いわゆる「ゲロ(嘔吐)」。。。。。。

あまり飲ますなよ!男性諸氏


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0