SSブログ

「日展」に行ってみませんか。。。。。 [小さな親切、余計なお世話]

知人から「日展」に入選したとの便りが届きました。

それを催促に、昨日、国立新美術館に出かけてきました。
たぶん中学校の時に行って以来です。

国立新美術館も初めてです。
「こんなところがあったんだ」と無粋すぎる感想を一つ。。。。。


圧倒されてしまいました。

さすがに日展です。
傑作の数々です。

いいとか悪いとか言う前に、感動の連続です。


描いた方の心情、息遣い

あるいは、モデルになった人物や風景がそばにあるようです。


すっかり惨めな気持ちになってしまいました。
「あゝ」と。。。。

「仕事を辞めたら、あんな絵でも描けたらなぁ」

と思ってみても、そう言った才能は生まれ持ってこなかったような気がします。


トワイライト(16時からの入場)がお薦めですが、なにせ会場が広くて時間が足りません。
ぜひ朝から行ってみてください。

欲を言えば、20時くらいまでやっていただけないものか。。。。。


CIMG0715-01.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0