SSブログ

お客様は神様?それともお客様は王様? [通勤電車の光景]

ある朝の通勤電車の出来事でした。

こんな社内アナウンスは聞いたことがありませんでした。
車掌さんが怒っている様子が伝わってきます。


「駆け込み乗車はおやめください。電車の遅れの原因になります」と。。。。。
かなり強い口調です。


おそらく初めて聞きました。
とにかく、こんな風にお客さんを叱るアナウンスは、最近では珍しいものでした。


最近では「お客様の声」が重要視されるため、「乱暴な応対は禁じ手のはずなのに」と思ってしまいました。

勇気あるアナウンスです。 というか当然といえば当然のアナウンスです。
最近は、どうもやさしい対応が目立ちます。

まるで「お客様は王様」状態でした。

やはり「お客様は神様」でないと、商売はうまくいきません。



CIMG0808-01.JPG





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0