SSブログ

仕事辞めました [一人合点の「いい加減な話」]

エイプリルフールなのに気の利いた「うそ」もつけないので、本当のことを書こうかと。。。。

実は、昨日で仕事を辞めました。

・定年までにはまだまだあるし
(リストラでも、勧奨でもなく「突然の退職」なので驚かれましたが。。。。)
・年金もまだもらえないし
・これからの仕事もないし

という状況で、仕事を整理しながら、タイミングを計っていました。

具体的には何も考えていませんが、「仕事をやめることにしました」。

私の場合は病気持ちですから、皆さんのライフプランよりも10年は前倒しで生きていかなければいけません。
定年になってからでは「遊ぶ時間も無くなる」とふと思うようになったのです。

まぁ、贅沢・わがまま三昧の人生のラス前が始まろうとしています。

昨日、健康保険証を返し、定期も解約しました。
これからは、通勤電車で目にした光景にむっとしたり感動することも無くなります。

ゴルフもしないし、お酒も、たばこもしません。
女性にはもてないので深みにはまることもないでしょう。。。
でも、なんだかわくわくしてきました。

「ケ・セラ・セラ」です。

P3280668-01.JPG





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0