SSブログ

「イケメン」の氾濫と「スマホ顔面ブス」の増殖 [小さな親切、余計なお世話]

私の嫌いな日本語の一つに「人それぞれ」という言葉があります。
特に、意見を求めたりする時に、「人それぞれだから。。。。」と言われたら
「がっくり」来るものがあります。
「いろいろなお考えがあるけど、『私はこう思う』『多くのお客様はこれを好まれる』などと言ってほしいものです。

ところで、ほかにも変な日本語が増えました。
イケメン」です。
気持ちはよくわかりわかりますが、「だれでもイケメン」状態になっていませんか?
・真剣に仕事に向き合っている
・夢中になっている
・さわやかである
等が伝わってくれば、だれでも「好青年」になるものです。

※「採用面接」では、いわゆる「イケメン」は相手にされなかったりするかも知れません。

私だけのイケメン」はそっと胸の中にしまっておきませんか・・・・・


今朝のテレビのワイドショーで、「『スマホ顔面ブス」が増えている。」という話をしていました。
・猫背
・顔のラインが歪んでいる
というようなことを言っていたようです。

きっと「たくさん情報をとりすぎて」お顔や姿勢まで進化なさったのでしょう。。。。

まぁ「人それぞれですが。。。。。。」


P6040465②.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0