SSブログ

「産めないのか」というヤジはなかったのか? [みんなうすうす気づいている]

本日(14.06.23)、自民都議の一人が「早く結婚したほうがいい」という発言を認めて謝罪会見を開きました。

ところが、「産めないのか」というヤジについては、自らの発言ではないとのことのようです。


ただ、マスコミの報道姿勢を見ると、「産めないのか」というヤジの話はどこかに行ってしまっています。
今回謝罪会見した都議が発したのではないかもしれませんが、数日前のニュースでは、議場の風景に添えて「ロゴ」を付して放映されていたはずです。

私は、6月21日の記事を書くに当たり、テレビのニュースを何度も確認しながら言葉を拾って書きました。

しかし、今日のマスコミ各社の伝え方はどうでしょう。。。。

まるで「産めないのか」というヤジはなかったのかのような扱いです


私の記憶では、マスコミ各社のニュースの中では、「早く結婚したほうがいい」「産めないのか」といったヤジが報じられていたはずです。

ひょっとしたら、私の記憶違いや勘違いなのでしょうか。。。。。


私が、この記事で言いたかったのは、今回のヤジが「単にセクハラ」話以上に、深刻な問題が潜んでいるという思いで書いたからです

産みたくても健康上の理由で産めない方がいらっしゃる」のも事実です。
そういう意味でも、このヤジは悪質で「議員」としての資格がない!と言いたかったのです。

さて、真実はどこへ・・・・・・

マスコミ各社のみなさん!
あの日のニュースをもう一度放映してください!
各社のニュースの検証が必要かもしれません。

今日(14.6.23)の伝え方は、いわゆる「カット」されているのではないでしょうか!!!

・・・・・・・


塩村都議の代表質問の際のヤジについて、先日、次のような記事を書きました。

都議会の「セクハラ・ヤジ」をどう考える・・・・議員失格
(2014-06-21 06:00)
先日の都議会で、女性議員の質問に対して「早く結婚したほうがいい」「産めないのか」といったヤジが発せられたのを、ニュース番組で見聞きしました。 ニュースでは、「セクハラ・ヤジ」と指摘していましたが、「セクハラ」だけに光を当てていいのでしょうか。。。 このヤジを飛ばした議員の見識とか議員としての資質を疑うべきでしょう!


http://beniha.blog.so-net.ne.jp/2014-06-21


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0