SSブログ

地方議員様「あなたのお仕事は何ですか?」 [みんなうすうす気づいている]

先日のことでした。実家の近所の元地方議員様から質問を受けました。
「お宅の空き地の件の側溝の件を聞いてるか。。。。。?」と


実は数年前お役所の担当者から
「お宅の土地の上に道路を作ったままになっている。今回側溝を作ろうとしたら、公の土地ではないことが判明したので協力してほしい」と。。。電話をもらいました。

一言でいえば、「整地をしないまま道路を作ってしまい、私有地の上に道路がある」ということで、私どもからすれば、「公道の一部まで固定資産税を払っていた」ということになります。


ただ、その後、担当者が変わったか何かで連絡が途切れてしまい今までのままが放置されています。
そのことを言っているような様子です。


私の感じでは、側溝がいるとも思えないようです。ですから放置されているのでしょう。

それを元議員さまが思い出したかのように「役所に言っておいたから。。。」と私に仰せになったのかもしれません。

あとで、事情通の人に聞くと、一軒のお宅が何か言っているようだが、あまり関係ない(緊急性を要しない)ことだとか。。。。

ふと思い起こすと、こういう個別的な口利きばかりなさっていたようです。
もっともっと優先度の高いことが一向に進まないまま議員を退任されてしまいました。

最近、
①都議会のヤジ問題
②兵庫県議会議員の不正支出の問題
③青森県平川市の選挙違反事件問題
等々、地方議員に光が当たっています。

ただ、不思議なのは、「地方議員様いったいどんなお仕事をなさっているのだろうか?」ということです。

皆様のお住いの地方ではいかがでしょうか?
選挙で選ばれたとはいえ、いったいどんなお仕事をなさっているのかご存知ですか?

P7210832②.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0