SSブログ

お母さん!「スマホ」から手を放したらいかがですか! [小さな親切、余計なお世話]

週末乗った電車の中はスマホ族でいっぱいでした。


特に女性の方に多いようです。


少し混み合っていたのですが、ドアのそばに幼稚園児らしい子どもさんが一人ドアにへばりついていました。

以前なら「戸袋に。。。。。。」とカニの絵のステッカーが貼ってあったあたりに立っていました


どの人が彼の親だろうと探してみると、通路の真ん中あたりにベビーカーに小学生か年長さんくらいの男の子を乗せたままのお母さんの姿が。。。。。。。。

スマホを見入ったママです


ターミナルの駅で、乗客の動きが大きくなっても通路の真ん中でスマホです。

誰も注意することも不満をいうこともなく窮屈そうに乗り降りされているようです。


スマホから手を放し、お子さまの手をつなぐ方がいいのではないのかな。。。。


妻曰く、「あんな大きな子どもなら、ベビーカーをたたんだ方がよい」と。。。。。

※久しぶりにわが夫婦のベクトルが同じ方向に。。。。。


ややあって席が空くと子どもたちは座席に膝立ちして車窓の光景を楽しむことができました。。。。。

お兄ちゃんの方は靴を履いたまま。。。。。


P6140168-01.JPG



~「子育て四訓

  1.乳児はしっかり 肌を離すな

  2.幼児は肌を離せ 手を離すな

  3.少年は手を離せ 目を離すな

  4.青年は目を離せ 心を離すな





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0