SSブログ

「息子を尊敬する」 というお父さんの言葉 [ビジネス成功への道標]

最近では宇宙飛行士というのも珍しくはなくなりましたが、今回の「宇宙にあこがれ続けた中年の星 油井さん」の話にはとても感激してしまいました。

45歳の宇宙飛行士:油井亀美也(きみや)さんの話です。


彼のお父さんのこの感動

20年後に火星に行っていると言っていた少年が本当に宇宙に行ってしまいました

あぁ スーパーマンになっちゃったんだなと思って感激しました

私も尊敬します 息子を

にはさらに感激してしまいました。


こんなことも、

防衛大学校時代の油井さんが弱音を吐いた時、

自分で選び その学校にして そこに行ってやり始めたことだからー

そこをダメだと言って ほかのことを考えても そりゃぁ どこへ行っても同じだ

と言って「続けるように言って 強引に帰した


・・・・そんな中でも、油井さんは夢を持ち続けていた。

「中年の星」



それぞれの人というのは やっぱりそれぞれの人の輝きというのを持っていて 素質はあるんだと思う

厳しい環境の中で努力をして 輝きを増していっていうのが示せればなと思っている

私の輝きが増すのを見て 中年の方に限らず 日本中の方々が頑張ればできるんだというところを思っていただければいい


こどもに向けたメッセージは

ちょうせんする

しっぱいはきちょうな学びとしてせいこうへの力となる


※NHK 「ニュースウオッチ9」(15.7.23)より。。。



私の人生で「こんな風に親を喜ばせた」ことがあったのか。。。。。。


今は、
元気で幸せな生活」をささやかに望む親の姿しか。。。。。。


P7250488-01.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0