SSブログ

昨日のお昼はハンバーガー [もしかしてグルメ]

妻と出かける時のお昼は「ハンバーガー」の時がよくあります。
ドライブスルーやショッピングセンターのフードコートも。



昨日はホームセンターのフードコートで、「うどん」にしようか、「ラーメンにしようか」と迷った挙句のハンバーガーでした。

他のお客さんのテーブルの「うどんといなりずしセット」を横目でにらみながら、「車で食べよう」との妻の一言であっさりハンバーガーに決まりました。

持ち帰りにしてもらいながら、結局空いていたテーブル席で食べることに。




お昼時だったこともあり混んでいました。

・お父さんにまつわりつくようにお子さんの楽しそうな顔が見えます。

食べる前にスマホで撮影するような人もいません

…そういえばスマホをつついている人もいないようです。

・みなさん普段着なので気も使いません。

・買い物の打ち合わせや幼稚園や保育園での出来事を話しているかのようなご夫婦の姿もあちこちにみられます。




不思議なことに、「ご高齢の方」「小学校高学年以上のお子さん」「おしゃれな若者カップル」のような方は見受けません。

「牛どんなら1000円札1枚で済んだのにな」などと考えながらまた買い物に向かいました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0