SSブログ

「NHKプラス」が優れている [みんなうすうす気づいている]


先日、「NHKプラス」に登録しました。
使い始めた感想を申し上げると「とてもいい」ようです。

※NHKのサイトによると、
https://plus.nhk.jp/info/faq/
「NHKプラス」は、NHKの地上放送の番組をインターネットで視聴できるようにしたサービスです。放送中の番組を視聴できる「常時同時配信」と、放送後の番組を視聴できる「見逃し番組配信」があります。

録画するまでもない」と思っていたり、「たまたま途中から見たらいい番組だった」ということもあるものです。
地上波の番組がリアルタイムと1週間限りの「見逃し配信」がありますので、NHKをよくご覧になる方には是非ともお薦めしたいです。

なお、ネットで申し込んで、「確認番号」が郵送されてきて接続するまでには約1週間ほどかかりましたが、印象で言えば「速い」手続き処理でした。

家にいることの多いこの頃ですが、こういうのがあると助かります。




最近では、
未完の世界遺産サグラダ・ファミリア 天才建築家ガウディの謎を日本人が解明!?
(Eテレ:2020.05.17(日) 午前0:30-午前1:59)

この番組はたまたま途中から見始めたため、このNHKプラスに助けられています。
すごく面白い番組でした。

スペインの「サグラダ・ファミリア」の建築思想や「イエスの塔」建築には日本人の彫刻家:外尾悦郎さんが大活躍をなさっているとか。引き込まれるように見てしまいました。

ネットが安定している深夜に何度も見ています。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント