SSブログ

「SNSで伝わる受け止め方の違和感」~コロナの感染を拡大させた原因(その5) [新型コロナ]


SNS特にツイッターを見ていると本音のようなものが見えてきます。


新型コロナについて多かったのは

①小池都知事批判
~「言葉の遊び」「緑の、、、」と言ったもの

②特別給付金の追加支給要望
~やはりお金

③ニュースやワイドショーのトークへの批判

④新聞、雑誌への批判

等々


ツイッターのおかげでいろいろな方々の考え方や受け止め方がわかるようになりました

私的に詰まらないのは
・「したり顔紳士」の「批判のための批判」。
・特定政党の支持者による「問答無用批判」
です。


これだけ自由に呟けるのに「皆さん感染対策のためにこんなことをしましょう」という具体的提案がないのが残念。

「何様?」「上から目線?」と日頃おっしゃっている方に限って自らの首を絞めているかのごときです。

ツイッターは「つぶやき」なんかじゃなく「呼びかけ」の機能の大きさをお気づきになった方も多いのではないでしょうか


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント