SSブログ

「菅首相ではダメだ」 [新型コロナ]

おそらくこの半世紀の中で「日本国民全員の生死に影響する」時代になってしまったというのは初めての出来事なのでは?

しかも答えがなかなか見つからないそんな話題がメインの日々です。

東日本大震災が起きた時大災害に備えが不十分であったことに気づかされたように、「新型コロナ」というパンデミックに対しても無防備過ぎました。

政治家も、行政も、おそらく国民一人一人も。
どこかの知事がコロナ対策として気の利いたことをやっているような話があったとしても時間の経過とともに「それほどでもなかった」ことに気づかされることも多いようです。
ワイドショーのコメンテーターの話も何が正解なのかよくわかりません。

また、これほどまでに総理大臣選びの重要性を痛感させられたのも初めてでした。
国民が直接総理大臣を選ぶわけでもないだけに手の届かない政治の状況に腹も立ちますがその怒りを持って行くところもありません。

こんなことが続いて1年以上が経ちました。
救世主は他国で作ったワクチンだけ」というのもなんだか情けない話です。


政治および政治家について無関心すぎました。
「ニュース番組」を見ても答えの出ない日々が今日も続く。

一つ言えるのは「菅首相ではダメ」ということ。
・この人の話を聞こうとも思わない
・この人の話で動こうとも思わない
・この人ために何かをしなければいけないとも思わない
こんなに魅力のない人が総理大臣になってしまったという日本の不幸と言わざるを得ない。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント